自然と無理せず、子供とのコミュニケーションの時間が増えました!
よね

ちわーっす!よねだよ!!

シロシ、遊んで遊んで~!

シロシ

今しがた仕事から帰って来たんだよ!

ちょっとダラダラさせてー!

おじさん、泣いちゃうわ~。

稼ぎが少ないなら前途ある子供に貢献して!!

さぁ、wiiuで3Dマリオやろーよー!!!

シロシ

(初めて子供に買う入門用として、ゲーム機はwiiuを選んで正解だったな。。。)

(今日はどこが良かったかをまとめてみよう。。。)

最大の魅力は安さ!

上のバナーでは分かりづらいですが、メーカー生産は既に終了し、

主に中古を入手することになるわけですが、そのお値段3000円未満!

Wiiの後継機となるため、直感的なインターフェイスを搭載しており

普段ゲームをやらない層も取り込む事を目指した設計となっています。

つまり、

操作が難しくない=未就学~小学校低学年時の家庭用ゲーム機デビューには持ってこい!という訳ですネ。

あの名作ゲームがワンコイン以下で買いまくり

任天堂switchでゲームを買うとなれば3000~6000円ほどの出費になりますが、

wiiuであれば、マリオもスプラトゥーンも中古でワンコイン以下(笑)。

さらに遡ってWiiの資産も活用できるので、あんな名作、こんな珍作が非常にお得に楽しめてしまう訳です。

ダンス系やダイエット系も豊富で、運動不足のお父さん、お母さんにも素敵!

いや、ちょっとwiiu、無敵すぎやしませんか?

そもそのも開発コンセプトが

皆さんもふと気づいた事がありませんか?

リビングに複数人、家族がいるにも関わらず、それぞれがスマホを弄ったり、

少人数しか出来ないゲームをしていたり。。。

ハッキリ言って、健全な姿では無いですよね?

そんな家庭の風景を何とかしたい、という所からwiiuの開発はスタートしています。

そのための直感的なインターフェイス

体を大きく動かして、真似してみたくなるような設計のゲームの数々。

再び共同体としての姿を取り戻すことを目指したwiiuは決して成功とはいえず

むしろ、大きな赤字を齎してしまったそうですが

正に、園児からお爺ちゃんまでが楽しめるエンターテイメントマシンとして

正当な評価を待つ家庭用ゲーム機という認識の方が良いと思います。

マストバイはこれでした。

極端な話、前進とジャンプだけの簡単操作(では無いですが)

ゲーム音痴の妻が楽しく出来てるゲームです。

4人プレイでワイワイと

邪魔をされても、なぜか笑って許せてしまう。

関係も深まるし、ゲームとして随所に目から鱗の仕掛けが満載の傑作でした。

こちらもパーティーゲームとして、マリオパーティーほどの反射神経などが不要な

お爺ちゃん、お祖母ちゃんでも楽しめる作品。

これも、妻もめっちゃ楽しんでやっています。

こちらも良く夫婦でやって、そこに娘を誘う感じですか?

家族全員で健康習慣を自然と続けながら、尚且つ

スコアを競い合っています。

チョイチョイ、センサーが怪しいのですが、それがかえってうまく行かないゲーム性につながって

愉しくやっています。

switchはもう少し先かな~

そんなわけで、任天堂switchの購入を考えているご両親に向け

入門用としてwiiuを紹介してみました。

一般教養として履修すべきゼルダの伝説ブレスオブザワイルドも3000円程度で入手できるので

絶対候補に入れて検討すべきです。

かなり、

かなりっマジです

では、幸運を祈ります

Follow me!