デビュー20周年おめでとうございます。池田綾子さんの新作アルバム「HIKARI」が10月25日発売!

僕は彼女の音楽に圧倒的な母性のようなものを感じます。
美しい言葉と音。子供に安心してあげられる良い曲ばかりですよ!

イントロ

ヨネ

あれ?シロシ。

CDプレイヤーなんか引っ張り出して、久々に聴きたい歌でもあるの?

最近はECHO SHOWに頼りっきりだったのに。

シロシ

有料の音楽サブスクは未加入なので

基本的には無料のAmazon musicで音楽を楽しむ日々だったけど

やっぱり本当に聴きたい曲はそこには無かった!

本物の聴かせる音楽を歌ってくれるミュージシャン、

チャゲアス、ASKA。池田綾子が無いんですよ!!!

ヨネ

え、池田綾子さんamazon musicでちょっと聴けるよ。

少ないけど。

シロシ

わかってねぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

↑超おススメの名盤「オトムスビ」。以前は3000円以下で買えたんですが、中古でも高騰してたのね。。。

アニメ「電脳コイル」のOP「プリズム」、ED「空の欠片」収録。他、名曲てんこ盛り。

音楽はアルバムでパッケージされた世界観で楽しみたい派のシロ

近年隆盛を迎えているサブスクも良いですが、

アーティストが考え抜いて曲順、ジャケット、ブックレットに心血注いでパッケージングしてくれた

CDという媒体もなかなかどうして魅力的ですよね。

サブスクだと、どうしても好きな曲だけリピートしてしまいがちですが、

前後の関係や、伝えたいアルバムの世界に思いを馳せるのも好きです。

そんな楽しみにうってつけと思われるのが、ハイ!こちらのアルバムですよ!!

オトムスビのような憂き目に会う前に、お早めにどうぞ!

一生付き合える歌たちなので、ハッキリ言って3300円、めちゃ安いです!!

こんな人に聴いて欲しい

僕は池田綾子さんのCDは娘の出産を機に買い始めました。

とにかく母性的で温かく、しなやかに美しい。

子供に良い物をという思いから、いい音楽として僕は池田綾子さんのCDを選びました。

今でも週末のリビングや、夜の落ち着きたいときなどには必ず掛けています。

上手に甘えられない大人たち。

あの頃、母親、父親の面影を感じたいときにうってつけだと思います。

是が非にでも!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA