令和6年2月26日(月)懺悔を聴いてよ、お猿さん。

ハー、嫌な事って続くよね~。人生嫌になるわ~。

キキキ、キキィ?キキーキキー。

(どうしたんだよ、白の字。随分元気ねぇじゃねーか。)

ヤバかった。本当に、人ひとりヤバい感じに壊す事になりかけた。

キィ?(んん?)

ワシは20年近いキャリアの介護職なんじゃが、

今までも同じような事は何度もあったけどさぁ…。

今日に関しては、暴言認知症爺さん

同居の奥さんが最近精神的に参ってて、薬を強くしてもらったら

めまい、ふらつきで突然ぶっ倒れた。

キー(はー)。

後頭部を棚の隅にぶつけて、でっかいタンコブと浅い裂傷ができた。ほぼ対処不能なスピードで起こってしまったのだが、前述の通り結構なキャリアの中堅スタッフとしては、何を言っても言い訳がましく聞こえるよねぇ。

キキキーキキーキー(上司はなんっつってんのよ)。

しょうがないという事は言ってくれるけど、ハッキリ言って人間って言ってることと感じている、考えている事が必ず一致しているとは限らないじゃん。上層部はさらにどう思うか。。。

いやー、マジで気が重いよ。

キキーキ(そういや、さっき嫌な事は続くって言ってたよな)

あー、二日前にも暴言認知症婆さんの転倒に関わってるのよ。

キ?(は?)

話の通じない被害妄想婆さん、何の段差もない平地で急に転んだのよ。介助?しようとしてもブチ切れて周囲から変な目で見られるからな。市内の中心地だし、マジ地獄。

キキキキーキキ(やめちまえよ、そんな糞状況)

簡単に言うなよ~。養わなきゃいけないんだから、ワシは。

ワシだけの人生、余生じゃないんだよ。

キッキキキー(じゃあ、つべこべ言わずに頑張んな。つまんねぇ話聞かせやがって。。。)

いや、この感情を視覚化した方が良いと思ってな。

ごめんね、変な話聞かせて。

今日は女の腋でも上げてお茶濁すわ。

キー???(誰???)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA