令和6年4月 遅ればせながらピューロランドに行ってきた。

春眠暁を覚えず。。。どうも、最近やけに全身が痒いので皮膚科に行ったらアトピーと診断されました。受信に3時間の待ち時間という地獄。そしてクッソ眠い。どうも、シロシです。

ちゃんと風呂はいってねーからだろ、オッサン。

実は3月にサンリオピューロランドに行ってきましたレポを書こうと思っていたのですが、その名残が上のタイトルイラストです。正直舐めてました。恐らく世界の国々が欲しがらない(失礼)。でも、この分野の集客力は世界最強と思える凄い場所でした。

シナモンちゃん、すっごい可愛いよね~。

はえー、でも、サルは入れないんでしょ。

あー、確かにサルは放たれていなかったね。残念。

スタン反省、ピューロランドは予習が絶対絶対必要な場所だ!!!

まぁ、楽しかったんだけどさ。。。シナモンちゃんと写真撮れなかったよ。

敷地が狭いところなので、某ネズミーみたいにうろうろしてると思っていたら、結構な確率で会えると思っていたんだよ。

そしたら、時間と場所が決められて、追加料金払わないと会えないなんて考えもしなかったよ。

素人には難しいというか、優しくないと感じました。

アトラクション少なっ!え?売りは何???

この時期、乗り物系アトラクションは三種。絶叫系はもちろん無し。イッツアスモールワールドみたいなのばっかり。少ないからこそ必ず乗りたい!というのが人の性。どれも1時間ほどの待ち時間。いやぁ、勘弁してくれよ。

絶叫できればいいなんて、貧しいお頭だなぁ。可愛いのに~。

売りはステージ&パレード。アトラクションに力を入れられない。低年齢の女児向け施設というターゲットを絞ると、大正解と思いました。それ以外の客層には物足りないと思いますが、子供の笑顔が観たいから連れてくる場として、120点であると思います。

オッサンが一人で行く場所では無い、かなぁ。

食べ物系は普通らしい。

お昼は施設内のレストランでランチ。ですがどれも1300円ほどで、パスタやハンバーガーセットみたいな。で、見た目は可愛いけど味は普通。もうちょっと頑張ってよ~、何が楽しみって、食事が一番楽しみなんだよ~。

それ、アンタだけや。

レストランにはデザイナー直筆サイン色紙が飾ってあって、綺麗な線を堪能させて頂きました。これだけで、俺は元が取れました。

あ、入場前に手荷物検査があるんですが、手作りおにぎり持ち込んでも何も言われませんでした。何気に有難い。

これでちょっと許された。

で、総評ですが。

クッソ愉しい。

施設全体から低学年女児と、多少メンヘラ入った方々を楽しませることに徹する。そしてブレない覚悟。細部まで拘った世界観作りと、オブジェなど。どこを見回しても毒の無い、優しくカワイイ!

超おススメですが、予習必須!

舐めるな危険!!

せっかくなので、悔いの内容に準備した方が絶対いいですよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA