小学校の文化祭にお呼ばれしました

娘が通うは横須賀市内の某小学校。

小学生主体で行われる文化祭が例年行われているそうです。

5年生、6年生が企画運営するブースあり

地元の企業出店もあり

なかなかの賑わいもそうですが、

子供たちの自発的かつ積極的な活動に

日本の未来を頼もしく感じる良イベでした。

まぁ、そんなわけですが。

僕が子供だった昭和の頃には考えられないような

自由度が高く、熱気と元気にあふれる

良い活動であり、教育でもあるなぁと感じました。

話は変わりますが、

この日、顔見知りの某市会議員に声が掛かり

PTAの下部組織の活動に一枚噛むことになりそうな雰囲気です。

どーなることやら。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA